fc2ブログ


タイトル画像

逆境との勝負に勝つには

2011.09.28(23:31) 902

人生って、順風満帆ばかりではなく、逆境のときもありますよね。

私も逆境のときが結構あるんですが、そんなときに、ふっと「俺って、今、逆境だなぁ」って思ったら、誰もいないところで声を出して自分を鼓舞していましたね。

例えば、仕事の帰り道、周りに誰もいないときに、大声で「逆境に負けてたまるか!逆境との勝負に勝つぞ!」と言っていました。

逆境を人物に見立てて、逆境と自分の勝負と思っていたんです。

そして、逆境との勝負に決して負けないぞと思っていました。

何度も何度も「これは逆境との勝負だ!逆境に負けないぞ!絶対に勝ってやる!逆境なんかに負けてたまるか!」と声に出して、自分を励ましたものです。

これは本当に落ち込んでいると出来ない方法なんですけど、少しでも力といいますか、元気があれば、声に出して自分を励ますことは有効だと思います。

ただ、声を出すくらいの元気も出ないときには無理をせず、ゆっくりと休むことです。お風呂にゆったりつかったり、睡眠をたっぷりとったりして下さい。

または信頼できる人や専門家に相談することもお薦めです。

自分では思いつかない解決方法はたくさんありますから。

必ず解決方法はあります。
関連記事

古賀光昭のビジネス相談



<<阪神タイガース、ほんとに弱い! | ホームへ | 「おひさま」、岩清水弘よりも強烈な春樹のラブレター>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/902-7a209ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)