fc2ブログ


タイトル画像

月曜日が憂鬱な人のために

2011.09.11(14:31) 889

明日は月曜日ですから、会社に行くのが憂鬱な人も多いかと思います。

ちょっとしたアイディアですが、月曜日の朝の食事を工夫してみてはいかがでしょうか?

例えば毎朝、食パンとコーヒーだけという方でしたら、月曜日の朝食の食パンを菓子パン(それも少し豪華なもの)に変えてみるのです。

普段がご飯とお味噌汁の方でしたら、いつもより一品増やすのもいいでしょう。それも好物なものを選ぶのがコツです。

いつもよりも豪華なもの、贅沢なもの、大好きなものが食べられるとしたら、月曜日に起きるときに、少しだけ気持ちが前向きになれるかもしれません。


嫌な気がする月曜日なら、逆に良い方で何かアクセントのある行動をするのです。

いつもと違う食べ物を用意するとか、どこかでモーニングを食べるとか、洋食を和食にするとか、ちょっとでも気持ちが明るくなる方法を考えてみましょう。

そんな朝食をされてはいかがでしょうか。
関連記事

古賀光昭のビジネス相談



<<阪神タイガース、2011年のペナントレースが終戦 | ホームへ | 「おひさま」の高良健吾さんのプレミアムトーク>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/889-2948545f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)