fc2ブログ


タイトル画像

どんなに辛くとも「心に太陽を持て」

2011.06.30(18:24) 833

先日お知らせしましたとおり、ブログタイトルを変更致しました。「社長のためのコンサルタント 古賀光明のブログ」です。

タイトルはストレートなものにしました。私は今後とも社長に焦点を合わせたコンサルタントをしていくので、それを表したものを選びました。

ブログの内容は、社長学といいましょうか、社長にとってプラスになる情報をメインに発信していきますが、「仕事相談室」で書いていた様な気軽なネタ(阪神タイガースなど)や、一般社員向けの話しも継続して書いていこうと考えています。

私は真面目な話しを続けるのが苦手でして、真剣な話しの時に、相手を笑わせるようなことをついつい言ってしまうクセがあります。

このブログも社長のためのビジネス系ブログと言いながら、夫婦ネタやTVネタ、その他軽いお話しも織り交ぜていきますので、「孔明の仕事相談室」の読者の方々もぜひ継続して読んでいただけますと幸いです。


さて、2年前の4月30日に、私にとって凄く有難かった会社を辞めて、同年7月1日に株式会社ビクトリーを設立し、明日でちょうど2年になります。


この2年間については、いずれか先のタイミングでお話しをする機会もあるかもしれません。

まぁ~、色々大変なことがありました(別に今が気楽なわけではありませんが(笑))。

でも、NHK連続テレビ小説「おひさま」「心に太陽を持て」ではありませんが、どんなにつらくとも、明るく生きていきたいと思います。


---------------
心に太陽を持て

嵐が吹こうと

吹雪が来ようと

天には黒くも

地には争いが絶えなかろうと

いつも心に太陽を持て

---------------

主人公、丸山陽子(井上真央さん)の兄、須藤春樹(田中圭さん)が好きな詩です。
関連記事

古賀光昭のビジネス相談



<<「社長学1」 社長の強みを分析せよ  | ホームへ | ブログタイトルを変更します>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/833-2e6a4083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)