fc2ブログ


タイトル画像

ブログタイトルを変更します

2011.06.27(13:18) 832

皆さま、こんにちは。今日はお知らせです。

私どもの事業も、他の会社と同じく常に見直しをしなければなりませんが、現在、ブログ、SNSについて変更を進めております。

ちょうど7月1日で独立丸2年になりますので、ブログタイトル等を変更しようと考えました。

といいますのは、当初2年前には、一般の社会人の悩みを解決するためのブログとして「仕事相談室」はスタートしました。仕事の問題解決を中心に、阪神タイガースやテレビのネタを織り交ぜたブログを書いていました。

ところが、途中から当社の事業は経営コンサルタントに特化しました。

そうなりますと、経営者向けのブログを書く必要がありますので、ブログのタイトルと趣旨に、内容が合わなくなってきました。

まぁ、今後も自由なテーマでブログを書くつもりなので、内容が大きく変わるわけではないですが、やはりタイトルは趣旨を明確なものに変更すべきであると考えました。

「社長のためのコンサルタント 古賀光明のブログ」又は「社長のための経営戦略室」のようなものに変更する予定です。

また、タイトルに入れていましたペンネームの“孔明”もやめて、歴史上の人物ではなく古賀光明(コガミツアキ)の名で行こうと思っています。

それゆえ、今後は“孔明”という名前は使いません。


また、SNSのmixiで情報発信をしていましたが、そちらは退会することにしました。
Facebookに登録をしましたので、SNSはそちらを試していこうと考えています。


あと数日で丸2年。心機一転して、皆様のお役にたてる仕事をこれからも続けていきたい所存です。

今後ともご支援よろしくお願い申し上げます。
関連記事

古賀光昭のビジネス相談



<<どんなに辛くとも「心に太陽を持て」 | ホームへ | コミック情報は、マーケット情報である>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/832-6ed9417e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)