fc2ブログ


タイトル画像

掛布さんを阪神の監督に!

2009.07.29(01:00) 79

今日のテーマは阪神の監督のことです。

一度だけでもいいから掛布雅之さんに阪神の監督をやってもらいたいという願いです。


掛布雅之さんは、ミスタータイガースと言われ、阪神の4番として大活躍をしました。サードの守備もいつも一生懸命で、飛びついてファーストに送球するところが、かっこよかったです。
ある意味、私の青春の一つは掛布さんだったのかもしれません。

そんな掛布さんですが、デッドボールを受けてから調子が上がらなくなり、若くして引退されました。それからは、プロ野球解説者をされています。おそらく掛布さんくらいの人なら他球団からコーチのお話が何度かあったと思います。

しかし、掛布さんは阪神ファンのために他球団のユニフォームを着なかったんだと思います。自分が他のチームのユニフォームを着たらファンが傷つくということをおもんばかっての判断だと思います。ずっと阪神の4番を守った男のプライドと気概だと思います。

それゆえに、私はぜひ掛布さんに、もう一度縦じまのユニフォームを着てもらって、阪神の監督になってもらいたいのです。


阪神球団よ、ファンのために他球団のユニフォームをかたくなに着ない男に対して、一度だけでも報いてあげようという人情はないんですか。

私も当然阪神が優勝してほしいです。

しかし、1年くらい、掛布監督で優勝できなくてもいいでしょう。
他の監督でも毎年優勝できるわけでもないんですから。

原監督もがんばっています。掛布さんにも同じ場で戦えるチャンスを与えてください。
そして江夏さんにも。


阪神を愛し、ファンを愛し、ファンに愛された人の気持ちを大切にし、それに報いてあげる球団であってほしいと願っています。

関連記事

古賀光昭のビジネス相談



<<ピンチをチャンスに | ホームへ | 寝ることのすすめ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/79-3697a372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)