fc2ブログ


タイトル画像

岩田稔投手、578日ぶりの勝利、おめでとう! 小笠原選手も。

2011.05.05(22:39) 786

今年の阪神タイガースは楽々優勝かと思っていたのですが、なかなか低迷していますね~。東京ドームの巨人阪神戦をテレビで放送していましたので、本を読みながら、ちらちらと野球を見ることができました。

今日の試合は、阪神が2対1で勝ったのですけど、岩田稔投手が578日ぶりの勝利だったんですね!

いやー、良かったです!

野球放送がちょうどヒーローインタビューのところで切れてしまって見れなかったんですが、インタビューの最後の方で岩田稔投手は泣いていたようですね。

昨年は肘の手術で一年間投げられず、リハビリは辛かったと思います。ご本人は本当に復帰して勝てるのかという不安もあったでしょうし、心が萎えてしまうこともあったと思うのです。

以前から、岩田稔投手はインシュリンの注射を射ちながらプロ野球をやっている苦労人で、肘を痛めた時には、「岩田投手にまた試練か~」と心配していたんですけど、与えられた試練に見事回答を出しましたね!

辛かった時間がすべて無駄になることがなく、プロ野球選手としてだけではなく、ひとりの人間としても大きな財産になったと思います。

インタビューでも「くさらず、前を向いて頑張って来て良かった」と言っていたようなのですが、よく頑張ったと思います。

岩田稔投手、おめでとう! よくやりましたね。

自信をもって、これからも野球を続けて下さい。


それと巨人の小笠原選手2000本安打おめでとうございます。
私は阪神ファンですけど、小笠原選手は野球日本代表では、とても頼りになる選手だと感じていました。心からお祝いを申し上げます。
関連記事

古賀光昭のビジネス相談



<<名言集 ドラッカーの言葉 『明日を支配するもの』 | ホームへ | 日本復興と経済発展の理論 その10(最終回)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/786-ad01921b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)