fc2ブログ


タイトル画像

失業していても、必ずあなたを待っている仕事がある

2011.04.05(20:11) 744

東日本大震災で被災した方や、被災していなくても震災の影響で仕事を失ってしまった方もたくさんいらっしゃるようですね。

ご心配かとは思いますが、就職については、下記のカテゴリーに方法論をいくつか書いておりますので、よろしければ参考にしていただきたいと思います。

就職、転職


さて、今日は方法論ではなく、大切な考え方について述べたいと思います。

それは「必ずあなたを待っている仕事がある」ということです。

「仕事をあなたが得る」という考えもありますが、「仕事の方から、やってくる」という考えもあるということです。


人は生まれる前に人生計画を立て、配偶者や仕事を決めてくると言われています。

それが事実かどうかは別にして、仕事を決めていると信じた方が得です。

自分にふさわしい仕事が必ずあり、その仕事をする運命があるのだと、信じることです。


確信が道を開きます。

現在、失業していても、必ず自分が成すべき仕事が向うからやってくると信じてください。

そして、今できることを毎日工夫しながらやっていけば、チャンスは必ずやってきます。
関連記事

古賀光昭のビジネス相談



<<日本は太平洋に浮かぶ宝船(松下幸之助) | ホームへ | 最高権力者、菅直人氏の描く未来に敏感であれ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/744-cc1f02ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)