fc2ブログ


タイトル画像

『坂の上の雲』 藤本隆宏さんの「広瀬、死す」に感動

2010.12.19(21:56) 665

NHK『坂の上の雲』は「広瀬、死す」でした。藤本隆宏さんが広瀬武夫を熱演していました。感動的でしたね。

『坂の上の雲』の海軍では、藤本隆宏さんの広瀬武夫が一番輝いていて、かつ重要な役だったような気がします。

TV版では、アリアズナ・ウラジーミロヴナという美しいロシア女性とのことが結構描かれていますけど、実話だけに哀しいですよね。

ロシア人の女性に、日本人で、これほど好かれるということは、広瀬武夫が、俗に言う「かっこいい男性」というだけではなく、文武両道に秀でており、見るからに相当なオーラを放っていたのでしょうね。

私もモスクワに仕事で一度行ったことがありますが、若い女性はテニスプレーヤーのシャラポアみたいに、まるで妖精さんですから、日本人がロシアの女性に好かれるなんて、信じがたいことなんですけどね。
 
ほんと、広瀬武夫はすごいですね。


もし人間が生まれ変わるのなら、広瀬武夫とアリアズナが、どこかに生まれ変わって、戦争のない平和な国で一緒になって幸せに暮らしてほしいなと、思いました。
関連記事

古賀光昭のビジネス相談



<<クリスマス・イブの思い出はむなしいけど・・・ | ホームへ | TVゲームで重要なテスティング>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/665-fa15ce61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)