fc2ブログ


タイトル画像

自分を侮辱した人を憎んでいる方へのアドバイス

2010.10.08(23:19) 606

ビジネスをしていると裏切られたり、辱しめられたり、辛い目にあうこともあるでしょう。
そんな人に対し、憎しみの思いをずっと持っている人もいるのではないでしょうか。

私が提案したいのは、そのように憎むべき人を許すことです。


そんな許すなんて、馬鹿なことはできないと思われるかもしれません。

しかし、相手を憎んでいると、自分もずっとしんどいはずです。

思いだして、「ちくしょー」って思っていたら、苦しくないですか?

もうこんな苦しみから解放されたいと思いませんか?


時が経っているのなら、許してあげてはいかがでしょうか。

相手は忘れているかもしれません。

逆に反省しているかもしれません。 



もう相手を許してあげて、自分自身も苦しむのを止めましょう。

色々言われたり、傷つけられた自分自身をも、
同時に許してあげてはいかがでしょうか。


自分自身の大切な心を人に対する憎しみに向けるのではなく、
優しい思いに変えてはいかがでしょうか。


関連記事

古賀光昭のビジネス相談



<<床屋さんは、ヒーリングスポットになっている所を選ぶ | ホームへ | 逃亡生活をしていた桂小五郎を蘇らせた幾松さん>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/606-7e8dfb6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)