fc2ブログ


タイトル画像

プロ野球選手で戦力外通知を受けた方へ

2010.10.05(22:11) 603

最近、プロ野球選手の戦力外(クビ)の記事を見かけます。まだ20代の選手も多くいます。
子供の頃から野球をやって、プロ野球選手になって、戦力外通知を受けるのは、とてもつらいことだと思います。

そんな方々へ、私がかけられる言葉は、まず事実を受け入れることだと思います。

まだまだ現役を続ける意志のある方は、トライアウトを受けるなり、他球団から声がかかるのを待つなり、方法もあると思います。

しかし、もうプロとしてやっていけないと思った方、あるいは他球団への入団の可能性が無くなった方は、つらいですけど、現実をまず受け止めることが大事だと思うんです。

人生は野球だけではありませんし、40歳までプロ野球選手としてやった人でも、80歳まで生きれば後の人生が40年残っています。

生きがいも、仕事も、野球以外にもたくさんありますし、再スタートを切ればいいんです。

決して、自暴自棄にならずに、野球でがんばった気持ちをもって、別の人生で花を咲かせていただきたいと思います。


プロ野球選手になりたくてもなれずに一所懸命働いている人はたくさんいます。

そして、その人達もサラリーマンや商売をして全てがうまくいっているかというと、
たくさんの挫折や失敗があるのではないでしょうか。

それでも、

しんどくても、

一所懸命に生きて行くことが尊いことなんだと思います。


生きていればこそ、必ず喜びの時があります。

生きていて良かったと涙を流せる日があります。


自分をダメだと否定することなく、頑張ってください。
 
必ず日はまた昇ります。

関連記事

世界を変える若き企業家たちへ



<<失敗するようなことにトライできたことも素晴らしい  | ホームへ | 私の夢>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/603-ccc0facb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)