fc2ブログ


タイトル画像

新しきスタートと、感謝の意味

2010.10.01(17:59) 599

今日は10月1日ですね。衣替えの時でもありますし、会社では内定式が行われたり、上期が終わり下期が始まったりしているところもあるでしょう。

私も何か新しいスタートの時だという気がします。

先日、ちょっとした気づきがありました。よくちまたで言う「引き寄せの法則」には、「感謝」がキーワードになっています。

確実に金持ちになる「引き寄せの法則」 (知的生きかた文庫)確実に金持ちになる「引き寄せの法則」 (知的生きかた文庫)
(2008/02/21)
ウォレス・ワトルズ

商品詳細を見る


ワトルズは、「思考する物質」(いわゆる神様です。宇宙の創造主という感じでしょう)に感謝することによって、お金を引く寄せることができると言っています。

私は、この感謝がどうもよくつかめていませんでした。
「神様、ありがとうございます」と唱えることなのかなと、漠然としか捉えることが出来ていなかったのです。


ところが先日、はっ!とひらめきがあって、「感謝というのは、言葉を唱えることだけではなくて、神様への報恩の気持ちで仕事をすることだ」と気付かされたのです。

神様や、両親や家族や、お世話になった方々への報恩行として、今の自分の仕事にベストを尽くすことが感謝なんだと思いました。

ですから、ただビジネスをしている気持ちでコンサルタントをするのではなく、苦難、困難の中で得た知恵を、今まで生かされてきた感謝の思いで、人々に役立てて行きたいと願っています。


これから大きなうねりが起きてくるような予感がしています。

ありがとうございました。

関連記事

世界を変える若き企業家たちへ



<<阪神タイガースが終戦。 その総括 | ホームへ | 海は不思議なパワーをくれます>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/599-55ca896f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)