fc2ブログ


タイトル画像

矢野耀大捕手が、引退表明。 ありがとう、矢野選手

2010.09.03(22:25) 576

今日も2回目のブログになります。阪神タイガースの矢野耀大捕手が引退を表明しました。右ひじ痛が直らないようで、これからの優勝戦線に戻ってこないと思うと、とても残念です。

矢野耀大選手は、中日ドラゴンズから複数トレードで阪神タイガースに来ました。確か、中日に行ったのは関川選手だったような気がします。

矢野選手は、阪神の生え抜きではないのですが、最初から阪神にいた選手のような人でした。ピンチのときには頼もしかったですし、リードやキャッチングがかっこよく、バッティングも右中間にいい当たりを打っていましたね。

野村監督から、星野監督、岡田監督の時代は、矢野選手がチームの核だったと思います。

矢野選手は将来の阪神タイガースの監督として期待されるでしょうし、赤星選手をコーチにした組閣がそう遠くない将来に見られると思っています。

矢野選手には、監督になる時のために、戦略(戦争などの)やドラッカーなどを勉強しておいてほしいと思います。

矢野選手の今後の活躍に期待します。

矢野選手、本当にお疲れさまでした。ありがとう。

関連記事

世界を変える若き企業家たちへ



<<なぜ中日ドラゴンズは、ナゴヤドームで強いのか | ホームへ | 「意欲を高める方法」は、脳に刺激を与える短時間の作業です>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/576-02e53aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)