FC2ブログ


タイトル画像

セ・リーグの山場は、8月17日からの巨人の戦いにある

2010.08.05(00:01) 542

今日もプロ野球の話題です。昨日は阪神タイガースが、読売巨人ジャイアンツに快勝しました。9回に久保田投手を出してひやひやしましたけど、結果的には楽勝となりましたね。

それにしても、阪神タイガースは西村、藤原、渡辺、藤川の4名で勝利パターンの抑え(リリーフ)を組めばいいと思うんですけどね。

久保田投手や安藤投手には申し訳ないですけど、負けている試合でしか任せられないと思います。


それと、今日はセ・リーグの大きな山場についてお話しをしておきます。

それは、8月17日火曜日からの戦いです。実は巨人サイドになるんですが、中日-巨人3連戦、巨人-阪神3連戦、一日空いて、巨人-中日3連戦があります。

ここは巨人にとって、きついでしょうね~。巨人がここを勝ち越すのはかなり難しいと思います。4勝5敗なら御の字。3勝6敗、あるいは2勝7敗もありえます。

この9試合で巨人の負けが増えると、阪神とのゲーム差が4ゲーム位あく可能性もあります。ここをどう巨人が乗り切るか、大きなポイントです。
関連記事

古賀光昭の経営教室



<<お金持ちは時間を得るためにお金を使う | ホームへ | 阪神タイガース、上手に負けた試合でした>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/542-36986384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)