FC2ブログ


タイトル画像

福山雅治さんのおかげか、龍馬コラボがたくさんヒット中です

2010.07.09(18:14) 516

『龍馬伝』といいますか、福山雅治さんのおかげといいますか、坂本龍馬の経済効果はすごいですね。今やお菓子でも龍馬をキャラクターにしたお菓子が出来て、大ヒットしているそうです。

また、坂本龍馬の場合、高知だけではなく、神戸、長崎、鹿児島、京都、江戸と色々なところを旅しているので、旅行の企画も多いようですし、各地の名産品とコラボをしたお菓子もたくさん作られているようです。

龍馬ゆかりの地への旅行や、お土産品、お菓子などなど、相当な経済効果があるでしょうね(私は東京駅で、勝海舟の携帯ストラップを買いました)。

坂本龍馬は元々日本の歴史上で最も人気のあるキャラクターの一人ですけど、それに福山雅治さんが『龍馬伝』に出ることによって、今までの龍馬像が好きなファン以外の層も引き付けたんでしょう。

まだ龍馬ブームといいますか、幕末ブームは続くと思いますので、経営者の方はコラボ、関連企画を考えられたらいいと思いますよ。


余談ですが、コーエーさんは、『無双シリーズ』を作っていますけど、『幕末無双』はなぜ作らないでしょうか。私はぜひやりたいゲームなんですけどね。『維新の嵐』というとんでもなく面白くないゲームはありましたけどね。

関連記事

世界を変える若き起業家たちへ



<<7月10日は「ウルトラマンの日」。その「ウルトラマン前夜祭」とは? | ホームへ | 引っ張ってきた人材が自社でうまくやれるかどうかを見抜くポイントとは?>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/516-1b99a21d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)