fc2ブログ


タイトル画像

「龍馬伝」の岡田以蔵、佐藤健(たける)さん、土曜スタジオパークに

2010.05.29(21:05) 464

NHK土曜スタジオパークに『龍馬伝』の岡田以蔵役の佐藤健(たける)さんが出演していました。『龍馬伝』では今までの岡田以蔵とは違ったキャラを演じていますね。カワイイ系といいますか、やさしい以蔵ですね。ある意味、福山雅治さんの坂本龍馬にピッタリの以蔵だと思います。

この佐藤健さん、私は知らなかったのですが、「仮面ライダー電王」の主人公・野上良太郎だったそうです。てっきり、ジャニーズかなと思ってましたから、意外でした。ほんと、今の仮面ライダーの出演者は出世しますね~ 驚きます。  


さて、岡田以蔵は、勝海舟(勝麟太郎)の用心棒をやっていたことがあり、勝海舟が刺客に襲われた時に、相手を斬り、勝海舟の命を救っています。

人を殺すことはいけないことですが、岡田以蔵は、勝海舟を守ったという、いいこともしているんですね。

後に勝海舟は西郷隆盛と江戸無血開城を成し遂げているので、極端に言えば岡田以蔵がいなかったら、勝海舟は殺されていて、江戸は火の海になったかもしれないです。


歴史の悲しい役割を担った岡田以蔵。

次に生まれ変わるときがあったら、佐藤健さんのように、シャイで優しく、平和に暮らしてほしいなぁと願っています。

関連記事

古賀光昭のビジネス相談



<<「龍馬伝」 お龍の登場と佐藤健の岡田以蔵の危機 | ホームへ | 当たる八卦(はっけ)  マーフィーの易占い>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/464-0d0ae7f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)