fc2ブログ


タイトル画像

自分が勤めている会社を好きだと言う

2010.04.29(19:55) 421

先日、ソニー生命に勤めている友人を、顧問先の社長様ご夫婦に紹介する機会がありました。そのソニー生命の男性を仮にAさんとします。

Aさんが保険について話しているのを横できかせていただいていたのですが、とても印象的な言葉がありました。

それは、
「ソニー生命が好きなんです」という言葉です。

自分の勤めている会社を堂々と“好きだ”という言葉ですね。  素晴らしい言葉だと思います。

私も何社も経験していますが、その会社で良く成果を上げている人は、必ずこの言葉を言いますね。

「(自分が働いている)会社が好きなんです」と。


お恥ずかしいですが、私はサラリーマンの時には、あまりこのようなセリフをいいませんでした。反省しています。

やはり自分が勤めている会社を心底好きになるのが大事なんではないでしょうか。

そこに自社の製品への愛情も生まれますし、売る情熱も湧きあがってくるのでしょう。


Aさんに、反省と勇気をいただいた時間でした。 ありがとうございます。

そして社長様ご夫婦、保険の話しを聞いてくださり、誠にありがとうございました。

関連記事

古賀光昭のビジネス相談



<<井上由美子さんの脚本と木村拓哉さんのパワーについて | ホームへ | 『龍馬伝』  容堂公は怪物?>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/421-f4242a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)