fc2ブログ


タイトル画像

金本の連続フルイニング出場がストップ

2010.04.19(00:01) 402

阪神タイガースの金本知憲選手の連続フルイニング出場が1492試合で途切れました。昨日の横浜ベイスターズ戦の前に本人が真弓監督に出場辞退を直訴したそうです。今の肩の状態だと守備で投手に迷惑がかかるからとのことでした。

55.jpg


記録が途切れることは残念なことですが、守ることができないのでこれは仕方がないと思いますね。

元近鉄の鈴木啓示投手がテレビの野球解説で言っていました。「ピッチャーの立場からすると、1点取ってくれるよりも1点守ってくれという気持ちの方が強いですね」と。

やはり野球は守りが基本だということでしょうね。


さて、昨日の阪神タイガースと横浜ベイスターズの試合は、テレビ放送をやっていなかったので見ることはできませんでしたが、阪神タイガースは何とか横浜ベイスターズに8対4で勝ちました。

チームは勝ちましたけど、金本選手は気持ちの張りがなくなって、モチベーションがダウンしているかもしれません。

しかし、これからは年齢のこともあるので、休みながら守備も交代しながら、長く現役を続ければいいと思うんです。

チームもある意味落ち着いて今後プレーができるように思えます。

金本選手が出場を辞退した気持ちを無駄にせずに、阪神タイガースは連勝して欲しいと思います。


金本選手、まだまだこれからです。連続試合出場もあります。頑張ってください!

関連記事

古賀光昭のビジネス相談



<<『龍馬伝』  キャスティングと脚本がイマイチ | ホームへ | 『龍馬伝』 勝麟太郎(勝海舟)の太っ腹のエピソード>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/402-2071a58e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)