fc2ブログ


タイトル画像

古き良き時代の映画『野生の証明』

2010.03.21(00:00) 355

今日、久しぶりに映画『野生の証明』を家で見ました。1978年の作品です。高倉健さんと薬師丸ひろ子さんが出演しています。

いやー、なかなか良かったですね、『野生の証明』。高倉健さんが、かっこいいですね。当時47歳ですか。今の私と同じ歳なので、健さんは貫録があります。しぶいですね~。

当時をご存じの方ならよくお分かりかと思いますが、角川映画が『犬神家の一族』や『人間の証明』と立て続けにヒット作をだしている時で、私も当時の雰囲気を思い出しました。日本が元気な時代ですよね。なんか良い時代だったんじゃないかなと思います。

当時の映画はCGが無いので、多少の合成はありますけど、俳優さんやスタントマンさんが実際に演じているものが多く、味のある映画だったと思いますね。

昔の映画は俳優さんが“いいな~”と思いましたね。高倉健さんみたいな存在感のある俳優って、他にいないですけど、成田三樹夫さんや丹波哲郎さんなど主役以外にも素晴らしい個性派俳優がたくさん出ていて、いい映画だなと思いました。

それにしても、健さん、凄いです。下が作業ズボンで、上が下着のシャツでいても、かっこいいですから。

『野生の証明』の中でスーツを着た健さんが保険の営業をしているシーンがありますが、健さんが保険営業に来たら加入してしまうでしょうね(笑)。

古き良き時代の映画を見て、ちょっと幸せな気分になれました。
関連記事

古賀光昭のビジネス相談



<<『刑事コロンボ』の頃のアメリカ | ホームへ | 制服代も体操服代も高い!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/355-81a01ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)