fc2ブログ


タイトル画像

阪神甲子園球場の座席は狭すぎる

2023.12.24(00:07) 2821

阪神タイガースは22日、仕事納めだったようです。

その日、百北球団社長が挨拶をしたそうですが、決算は過去最高の数字だった模様で、「驚くような数字だった」との発言がありました。

まぁ、それは良かったことですけれども、球団にもっと考えてほしいことがあります。

それは甲子園球場の席の狭さです。

今シーズンは「グリーンシート上段」と「アイビーシート」に座る機会がありました。どちらの席も安い席ではありません。

しかしながら、席が狭いです。前にも横にも。あれはいただけないですよね。

映画館は昔は狭く、前の人の頭が邪魔でした。でも、そうした映画館は今はほとんどないでしょう。新しい映画館は椅子も座り心地がいいですし、前にも横にもゆとりがあります。前の人の頭がスクリーンを邪魔することもありません。

映画館はお客様のことをよく考えてくれたのだと思います。

そして、映画は2,000円しない価格で観ることができます。55歳を過ぎたら割引もあって1,100円で観られますしね。

約2時間、外れの映画でなければ楽しめます。

ところが球場はどうでしょう。映画館の4倍くらいの価格がするのに、”あのような席”ではダメだと思うのです(おまけに試合に勝てばいいですけど、ひどい負け試合もたまにあります。笑)。

野球の内野席の価格でしたら、ゲームソフト一本を買えます(笑)。ゲームを買えば何十時間も楽しめますよ(笑)。

野球は高すぎますね。

阪神タイガース球団は過去最高の決算を喜んでいるだけではなく、グリーンシートやアイビーシートは、もっと広い、まともな席にしてもらいたいです。

(ちなみに、神宮球場や横浜スタジアムは甲子園球場よりもっと座席が狭いです。甲子園球場は野球場ではましな方だと思います。でもましだからいいというわけではなく、価格に見合った席にしてほしいという要望です)



  ⇧
ブログランキングに参加しております。
応援クリックいただけましたら励みになります。

------------------------------------------------------------------
ブログ記事を読んでご縁を感じた方は、ぜひご連絡ください!
一緒に仕事をしましょう!

株式会社ビクトリー 経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

ご質問は、
問い合わせページから、お気軽におたずねください。
------------------------------------------------------------------
関連記事

古賀光昭のビジネス相談



トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/2821-ac0707b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)