
我らが阪神タイガースがついに日本シリーズを制しました!なんと38年ぶりの日本一です。
前回の日本一の時に私は大学生でした(笑)。大阪に住んでいましたが、親しいクラスメートに阪神ファンがいなく、家族にも熱狂的なファンはいませんでした。
しかし、今回は家族に熱心なタイガースファンである娘がいますので、喜びもひとしおでした(笑)。
また、高校時代の友人ともLINEやメッセンジャーでつながることができ、連絡を取り合って喜びを分かち合いました。
うれしいことは、分かち合える家族や友人がいると、よりうれしくなりますよね。本当に幸せです。
そして、阪神タイガースが38年ぶりの日本一になる、ほんの三日前。11月2日に、ザ・ビートルズの最後の新曲『Now and Then』が発売されました。
AIを使っているだとか、後から音を足しているだとか、いろいろなことがありますが、私はそれよりも、曲調が”ザ・ビートルズ時代の曲ではないな”というのが一番の印象ですかね。
ジョン・レノンのソロの時代の『心の壁、愛の橋』(原題 『Walls and Bridges』)に感じが近いのかなと思いました(『Now and Then』のオリジナル録音が1978年で、『心の壁、愛の橋』が1974年ですので、そんなに外れてもいないようです)。
全体に物悲しい曲ですが、詩に深みがあり、しんみりとして良いですね。
さて、『Now and Then』(ナウ アンド ゼン)は、”時々”という意味です。
阪神タイガース、日本一になってくれたことには感謝してるけど、日本一は”時々”というのはやめてくださいね(笑)。
2連覇、3連覇、4連覇を期待しています!

⇧
ブログランキングに参加しております。
応援クリックいただけましたら励みになります。
------------------------------------------------------------------
ブログ記事を読んでご縁を感じた方は、ぜひご連絡ください!
一緒に仕事をしましょう!
株式会社ビクトリー 経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト
ご質問は、
問い合わせページから、お気軽におたずねください。
------------------------------------------------------------------
- 関連記事
-
- 阪神タイガースの日本一とザ・ビートルズの最後の新曲『Now and Then』 (2023/11/06)
- 私の阪神タイガースの一位指名は見事外れました(笑) (2023/10/26)
- 阪神タイガースのドラフト一位指名は誰か?! (2023/10/25)
- 阪神タイガースがFA選手を獲得しないのは賢明な判断か (2023/10/18)
- 阪神タイガースの優勝を現地で観てきました! (2023/09/15)
- 阪神タイガース、マジック10! (2023/09/08)
- 近本光司選手の無事を祈って (2023/09/04)
- 阪神の横浜三連戦。肝は今日の「負けてもいい」初戦。 (2023/06/23)
- プロ野球オールスターのファン投票の中間発表に思うこと (2023/06/20)