fc2ブログ


タイトル画像

阪神タイガースの優勝を現地で観てきました!

2023.09.15(22:36) 2802



我らが阪神タイガースが18年ぶりにセ・リーグの優勝を果たしました!

昨日は横浜から甲子園へ向かい、現地観戦をしてきました(笑)。

胴上げの時に、誰が胴上げをされているのかが分からなかったのですが、横田慎太郎君の背番号24が見えたときに涙が出ました。

9回に岩崎優投手が登場するときに、「栄光の架橋」が流れただけで、涙腺は崩壊していましたが(^^;)

周りの歓声が普段とは違うものだったので、私は普段よりも冷静に試合を観ていました。

しかし、横田慎太郎君のことを思うと、ほんと泣けてきました。


ところで、今年、阪神タイガースが優勝できた理由は、「守備が良くなった」だとか、「岡田采配がさえまくった」だとか、「投手力が良くなった」などが良く言われています。

これらは優勝できた要因だと思います。

ただ、私は岡田監督がシーズン前に、他のチームの監督を「見下ろしたるわ」みたいなことを言ったことがとても印象に残っているのです。

監督の中で単に最年長というだけではなく、他の監督を「見下ろしたるわ」と言い切れる自軍の監督を阪神タイガースの選手は頼もしく思ったでしょうし、この監督なら優勝できるのではないかと思えたのかもしれません。

相手があって戦うスポーツなので、大将が自信に満ちあふれていて、余裕があるならば、選手は安心してプレーをすることができたのではないでしょうか。

私はそういったトップの姿勢のようなもの、オーラのようなものも大きく働いたのではないかと推測しています。

これからはクライマックスシリーズや日本シリーズがあります。

私の中ではこれらよりも、来年もペナントレースで優勝してほしいです。

いやー、とにかく阪神タイガースの優勝に感動しました!

変な話ですけど、もう一回人生がんばろうと思うことができました(笑)。

阪神タイガースの選手とすべての関係者の皆さん、優勝おめでとうございます!そしてありがとうございました!


  ⇧
ブログランキングに参加しております。
応援クリックいただけましたら励みになります。

------------------------------------------------------------------
皆さまと、ぜひ一緒に仕事をしたいと思っています!

株式会社ビクトリー 経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

ご縁を感じた方は、
問い合わせページから、お気軽にご連絡ください。
------------------------------------------------------------------
関連記事

世界を変える若き企業家たちへ



トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/2802-3848b42c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)