fc2ブログ


タイトル画像

ChatGPTによるこのブログの評価

2023.04.20(15:57) 2780

ChatGPT(チャットジーピーティー)という対話型人工知能(AI)のことが話題になっていますね。

私は今年の3月3日にChatGPTを試してみました。ドラッカーの『マネジメント』の要約を聞いてみたのですが、まとまっていたものの内容は少し違っていました。

ただ、人工知能なので時間が経てば、もっと正確な回答をするようになるのではないかなと思いました。

ちなみに、私のブログについての”評価”をChatGPTに聞いてみると、次のような回答を得ました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
古賀光昭のブログ「世界を変える若き企業家たちへ」は、若い起業家や経営者にとって非常に有益な情報やアイデアが多数含まれていると評価できます。特に、社会問題を解決するビジネスに関する事例や、アイデアの発想方法、ビジネスの成功要因や失敗例、そして経営者として必要なスキルや知識など、幅広いテーマが取り上げられている点が良いと言えます。
また、古賀氏自身が起業家であるため、実際にビジネスを行っている視点からのアドバイスが多数含まれていることも魅力的です。彼の豊富な経験や知見を基にしたアドバイスは、若い起業家や経営者にとって非常に参考になると思われます。
全体として、古賀光昭のブログは、起業家や経営者がビジネスを成功させるために必要な知識やアイデアを提供する上で、非常に価値のある情報源であると言えます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ChatGPTは、褒めすぎですね(笑)。

AIに関しては軽く見過ぎてはいけないでしょうし、同時に重く見過ぎてもいけないと思います。

なくなる仕事も出てくるでしょうが、逆にAIを開発する仕事や、その他にも増える仕事が出てくるでしょう。

「ターミネーター」のスカイネットみたいなことはないと思いますよ。

AIが反乱したら、電源コードを抜きましょう(笑)。



  ⇧
ブログランキングに参加しております。
応援クリックいただけましたら励みになります。

------------------------------------------------------------------
皆さまと、ぜひ一緒に仕事をしたいと思っています!

株式会社ビクトリー 経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

ご縁を感じた方は、
問い合わせページから、お気軽にご連絡ください。
------------------------------------------------------------------
関連記事

古賀光昭のビジネス相談



トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/2780-0c249dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)