fc2ブログ


タイトル画像

なかなか先が見えず、生きていくだけで精一杯の人へ

2022.12.31(00:18) 2731

今日は大晦日です。世の中的にはいろいろなことがありました。ここでは、それらのことには触れません。

皆さんの中で、今年もきつかった人はたくさんいらっしゃると思います。

なかなか先が見えず、生きていくだけで精一杯という人も多いでしょう。

私も3年前まではそうでした。

でも、決して人生をあきらめないでください。人生を投げ捨てないでください。

私の経験を言いますが、人生が好転する前は一番暗いです(笑)。

つらいことが重なります。なんでこんなにつらい、嫌なことが起こるんだろうということが起こります。

しかし、一所懸命に生きていたら、想像もしていなかったところから救いの手がきます。

努力をしていたら、必ず道は開けるので、それを信じて苦境を乗り越えてください。

それと、人生の転機が訪れるのは一番つらい時が来たときという条件と、もう一つ条件があるように思います。

それは、自分の感情をきちんと外に出すことです。

苦境にいる人は自分の気持ちや感情を押し込めています。誰にも話せず、感情に蓋をしているのです。

この感情を一度外に出す必要があります。

誰もいないところで、自分の気持ちを正直に口に出してみましょう。

「苦しいんです!」だとか、「寂しいです!」だとか、神様にでも吐露するように声に出したらいいでしょう。

そしたら、声を出して泣くと思います。

でも、そのままにして、気持ちが自然に落ち着くのを待ちましょう。

しばらくしたら、妙にすっきりしていることに気づくはずです。

そうしたら、ある時、転機が訪れるでしょう。

とにかく粘ってください。きっと良くなりますから!


皆さん、令和4年も一年間、ブログ「世界を変える若き企業家たちへ」をご支援ありがとうございました。

来年も頑張って書いていきますので、来年もよろしくお願いいたします。

皆さん、よいお年をお迎えください。


  ⇧
ブログランキングに参加しております。
応援クリックいただけましたら幸いです。

------------------------------------------------------------------
この度、コンサルティング料金を従来の半額にしました!
世界的な未曾有の大不況がもうすぐ起こってきますから、
株式会社ビクトリーへご依頼しやすい価格に設定し直しました!
価格を安くすることによって、皆さまとお会いできる機会を
増やしていきたいと思っております。
ぜひご一緒に仕事をしましょう!

株式会社ビクトリー 経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

ご縁を感じた方は、
問い合わせページから、お気軽にご連絡ください。
------------------------------------------------------------------
関連記事

古賀光昭のビジネス相談



トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/2731-5c4cdc63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)