fc2ブログ


タイトル画像

運気が停滞しているなと思う人へ

2022.12.30(13:52) 2730

明日は大晦日ですね。令和4年(2022年)は皆さまにとってどのような年でしたでしょうか?

今年に立てた目標や願っていたことは、かなったでしょうか?

私は本年、横浜市に引っ越しをしたのが大きな転機になりました。住む地域も、住む家も大きく変わりましたので、来年以降の新たな発展につなげられる年になったと思っています。

横浜での人のご縁はこれからですが、今年も柏商工会議所主催のマネジメントセミナーの講師をしたので、そこで新しい企業様や人のご縁ができたことも大きなプラスでした。

また、なかなか連絡がつかなかった人と、12月になってから立て続けに連絡がつき、それもまた良かったことでした!

やはり「人生の鍵は人の縁」だと思います。

”どんな人と出会い、どんな人と付き合うか”につきると思います(結婚を含め)。

「今年は素晴らしい人と出会えなかった」という人は、来年は行動を変えてみるのも手ですよ!

良い出会いがなかった人は、毎日がルーチンワークのようになっていると思います。

そうした人の場合は、流れを変えるために、今までは参加したことがないセミナーに参加するだとか(各地の商工会議所のセミナーは安くてお得ですよ)、行ったことのないちょっと高級なお店の常連になるだとか、引っ越しをするだとか、趣味の場に顔を出すだとか、何かアクションをしてみるといいと思いますね。

それと大事なのは、自分から声をかけることですよ。

「誰かいい人、現れないかなぁ」と待つのではなく、自分から「こういう人がいたら紹介してください」と顔の広い人に頼むのも大事です。

また、セミナーや趣味の場に出席したら、「この人と知り合いになりたいな」と思ったら、迷わず声をかけましょう。

こちらが礼儀をわきまえていたら、声をかけられて、嫌がる人は滅多にいないはずです。

運気が停滞しているなと思う方は、自分から動かすことがポイントですよ。



  ⇧
ブログランキングに参加しております。
応援クリックいただけましたら幸いです。

------------------------------------------------------------------
この度、コンサルティング料金を従来の半額にしました!
世界的な未曾有の大不況がもうすぐ起こってきますから、
株式会社ビクトリーへご依頼しやすい価格に設定し直しました!
価格を安くすることによって、皆さまとお会いできる機会を
増やしていきたいと思っております。
ぜひご一緒に仕事をしましょう!

株式会社ビクトリー 経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

ご縁を感じた方は、
問い合わせページから、お気軽にご連絡ください。
------------------------------------------------------------------
関連記事

古賀光昭のビジネス相談



トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/2730-81500bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)