fc2ブログ


タイトル画像

持ちつ持たれつお互いさま

2022.10.17(21:40) 2707

最近、いろいろと有難いことが起きていまして、その御礼参りに本日東京大神宮へ参拝してきました。

今日はちょうど秋季大祭が行われていまして、とても良き日に東京大神宮にて、感謝の気持ちでご祈禱を受けて参りました。

ご祈祷のあと、社務所で「言葉の玉手箱」というおみくじのようなものを引きました。

これは心がけた方がよい文章をいただけるというものです。

10月17日の言葉は、「持ちつ持たれつ」というものでした。文章を引用します。

この世に生まれて、誰の世話にもならずに、生きている人は一人もいません。
みんな誰かの世話になり、助けてもらって生きています。
持ちつ持たれつお互いさまです。
できる時には人を助け、苦しい時は助けを求めましょう。



素晴らしいお言葉ですね!

私は今は人を助けるときだと思うので、できるだけ助けることができる人には力になっていきたいと思っています。

東京大神宮の帰りに、三越本店によりましたら、偶然「FORTNUM & MASON」という紅茶のお店を見つけました。

そこは家内が昔から行きたかった店だったらしく(料金はかなり高い 笑)、「せっかく見つけたのだから入ろう!」と家内を誘い、2人でケーキセットを食べました(笑)。

ま、すこし時間が過ぎていますけれども、”結婚記念日”(笑)のお祝いということで、お祝いをして帰りました。

夫婦は、ほんと「持ちつ持たれつお互いさま」ですよね!(笑)



  ⇧
ブログランキングに参加しております。
応援クリックいただけましたら幸いです。

------------------------------------------------------------------
この度、コンサルティング料金を従来の半額にしました!
世界的な未曾有の大不況がもうすぐ起こってきますから、
株式会社ビクトリーへご依頼しやすい価格に設定し直しました!
価格を安くすることによって、皆さまとお会いできる機会を
増やしていきたいと思っております。
ぜひご一緒に仕事をしましょう!

株式会社ビクトリー 経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

ご縁を感じた方は、
問い合わせページから、お気軽にご連絡ください。
------------------------------------------------------------------
関連記事

古賀光昭のビジネス相談



トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/2707-eff7b0a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)