fc2ブログ


タイトル画像

矢野燿大監督の退任と岡田彰布新監督の就任

2022.10.16(16:50) 2706



我らが阪神タイガースの矢野燿大(あきひろ)監督が退任となり、岡田彰布新監督が来期から指揮をとることになりました。

矢野監督の時になんとか阪神に優勝してもらいたかったですが、残念ながらそれは実現しませんでした。

ただ、ワクワクするようなチームではあったので、それがもう見られないのは寂しいですね。

矢野監督には、「本当にお疲れ様でした、ありがとうございました」とお伝えしたいと思います。


ところで、私は来期の阪神タイガースの監督を藤川球児氏と予測していました。

これは見事に外れました(笑)。失礼しました。

どうやら球団は金本監督のときに、指導者経験のない監督ではうまくいかないというのを学んでいたようで、藤川球児氏には「まずはコーチから」と考えていたようです。

しかし、藤川球児氏もまだ現場に戻るのは早いという考えであったみたいで、今回は現場に入ることはありませんでしたね。

これからは健康問題などがなければ、今岡氏が今後の若手監督候補の一番手となるような感じですね。

さて、岡田彰布監督ですが、彼は選手を見抜く目と勝負勘が鋭いです。

阪神タイガースをどのようなチームに変えてくれるか、楽しみにしています。おそらく今年のチームとは全く違うチームになっているでしょうね。

岡田彰布監督の考えに、今の選手がついていけるかという言葉をよく見ます。しかしながら、ついていけない選手は使ってもらえないでしょうから、その点は順応すると私は思っています。

なんにせよ、これだけ長く優勝していないとファンとしてはシンドイので(笑)、なんとか来年に優勝してもらいたいです。

頼みますよ、岡田彰布監督! そして、矢野監督ありがとうございました!


  ⇧
ブログランキングに参加しております。
応援クリックいただけましたら幸いです。

------------------------------------------------------------------
この度、コンサルティング料金を従来の半額にしました!
世界的な未曾有の大不況がもうすぐ起こってきますから、
株式会社ビクトリーへご依頼しやすい価格に設定し直しました!
価格を安くすることによって、皆さまとお会いできる機会を
増やしていきたいと思っております。
ぜひご一緒に仕事をしましょう!

株式会社ビクトリー 経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

ご縁を感じた方は、
問い合わせページから、お気軽にご連絡ください。
------------------------------------------------------------------
関連記事

古賀光昭のビジネス相談



トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/2706-ca768115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)