fc2ブログ


タイトル画像

結婚相手を見つけて結婚する方法 4

2022.09.16(00:04) 2688

「結婚相手を見つけて結婚する方法」の最終回です。今回は、どうやって結婚相手と出会えばいいかを述べたいと思います。

一つは、信頼できそうな結婚相談所に登録して、出会うというのもいいと思います。

結婚相談所は「結婚を希望している人の豊富なデータ」を持っているでしょうから、いろいろな人に出会えるチャンスがあるでしょうし、相談にも乗ってもらえるでしょう。

お金はかかっても成果が上がればいいわけですから、投資だと思って結婚相談所に当たってみるのもいいのではないでしょうか。


二つ目は、あなたの身近で既に出会っている人から結婚相手を見つけるという方法です。

私は、学校なり、職場なり、何らかの「趣味のつながり」なりで出会っている人は、大なり小なり縁がある人だと思います。

あるいは、まだ出会っていなくても、友人の友人だとか、知り合いの知り合いだとか、”身近に”結婚相手とのつながりがあるのが普通かなと。

だから、あまり遠い空を眺めるのではなく、「結婚相手は、自分の身近にいるんだ」と思って、身近な人から探してみるのがいいのではないでしょうか。

または、知り合いを通じて異性を紹介してもらうのもいいですよね!
(これは”結婚が目的”や”お付き合いを目的にした場”でなくてもいいですし、かえってその方がうまくいく気がします)

「結婚相手を見つけて結婚する方法」を4回に分けて書いてきました。

何か皆さんの参考になれば幸いです。



  ⇧
ブログランキングに参加しております。
応援クリックいただけましたら幸いです。

------------------------------------------------------------------
企業家のみなさん、現代の社会を支えているのは、
企業であり、企業家です。
あなたの経営する事業のサービスや製品が
人々に幸せを与え、雇用を生み出しています。
現代の光は企業家です。
ぜひ一度お会いしましょう!

株式会社ビクトリー 経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

ご縁を感じた方は、
問い合わせページから、お気軽にご連絡ください。
------------------------------------------------------------------
関連記事

世界を変える若き企業家たちへ



トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/2688-e2f37439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)