fc2ブログ


タイトル画像

先が見えない時代だからこそ、後悔のない人生を!

2022.08.21(13:43) 2676

新型コロナウイルスの変異が続き、なかなかコロナの収束が見えない状況ですね。

エネルギー価格が高騰し、食料品など様々な品目の値上げが続いていますし、秋には更に値上げが予定されています。

先の見えない状況に不安な気持ちをかかえ、やりたいことをしないで、じっと我慢している人も多いのではないでしょうか。

私は思うのですが、こういう先が見えない時代だからこそ、後悔のない人生を送った方がいいと思うのです。

私は今回、横浜に会社と自宅を移転する決断をしたのですが、家賃は柏の住まいに比べ3倍以上高くなっていますし、敷金、礼金、仲介手数料、ゴミの廃棄など、引っ越しに伴う費用も相当なものがありました(笑)。

その他いろいろなリスクを考えたら、柏にいる方が無難なのでしょうけれども、住む環境を変えて仕事をしたいという娘と私の気持ちを優先したのです。

少なくとも、住むところと仕事をするところについては後悔のない人生になったのではないかと思っています。

皆さんも、60歳や70歳になって、「ああしたかった、こうしたかった」と悔やむよりは、チャレンジした方がいいですよ!

そしてチャレンジするのは、できるだけ早い方がいいです。

やりたいことを「来年しよう」ではなくて、今できる範囲のことでいいのでやってみましょう。

そこで見えてくるものがありますから。


  ⇧
ブログランキングに参加しております。
応援クリックいただけましたら幸いです。

------------------------------------------------------------------
企業家のみなさん、現代の社会を支えているのは、
企業であり、企業家です。
あなたの経営する事業のサービスや製品が
人々に幸せを与え、雇用を生み出しています。
現代の光は企業家です。
ぜひ一度お会いしましょう!

株式会社ビクトリー 経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

ご縁を感じた方は、
問い合わせページから、お気軽にご連絡ください。
------------------------------------------------------------------
関連記事

世界を変える若き企業家たちへ



トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/2676-36b94f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)