fc2ブログ


タイトル画像

あの事件によって自分の中の”あるスイッチ”が押された

2022.07.12(16:52) 2667

安倍元首相の銃撃事件の報道で違和感を感じていることがあります。

一つは、死去という言葉が使われていることです。事実は、暗●ですけど、暗●という言葉は使われていないですよね。

「表現が良くないから」という理由ならいいのですが、この事件を曖昧な方向へ持っていこうとマスコミがしているのなら、それはおかしいと思います。

また、事件があった7月8日から、いつものように販売を促すメールが送られてきました。

メルアドを登録している人へ機械的に自動で「何かを買ってほしい」という主旨のメールを送っているのでしょうけど、その会社の考え方を疑います。物凄く違和感を覚えました。

そんなことを思っている今日この頃なのですが、あの事件がどうやら私の中の”あるスイッチ”を押すことになったように思います。

別に政治家になるだとか、自民党を応援するだとか、そういうのではありません。また、何か過激なことをするようなこともありません。

今の経営コンサルタントやセミナー講師という仕事を通じて日本に貢献していくというのは変わることはありません。

ただ、自分の中にある”日本人”、”日本的なるもの”にスイッチが入ったような気がしているのです。

他にも同じようなことを感じておられる方が多くいるのではないでしょうか。

たくさんの日本人が目覚めてくれることを期待しています!



  ⇧
ブログランキングに参加しております。
応援クリックいただけましたら幸いです。

------------------------------------------------------------------
企業家のみなさん、現代の社会を支えているのは、
企業であり、企業家です。
あなたの経営する事業のサービスや製品が
人々に幸せを与え、雇用を生み出しています。
現代の光は企業家です。
ぜひ一度お会いしましょう!

株式会社ビクトリー 経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

ご縁を感じた方は、
問い合わせページから、お気軽にご連絡ください。
------------------------------------------------------------------
関連記事

世界を変える若き企業家たちへ



トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/2667-bc33211b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)