fc2ブログ


タイトル画像

オミクロン株の感染が拡大しています

2022.01.13(20:16) 2625



日本でもオミクロン株が急速に感染拡大しています。

何年後か問題として、オミクロン株の後遺症に悩まされる人がたくさん出てくるかもしれません。

その後遺症の一つにブレインフォグと言うものがあり、意識に霧がかかったような状態で、集中力を欠いた症状を起こします。今が無症状の人や軽症の人も将来的には後遺症として出てくる可能性があるものですから、コロナにはかからないのが一番です。

コロナは恐れるのが一番いけませんが、油断するのもいけません。

三密を避け、マスクを着け、手の消毒をし、免疫力の下がることはやらないことが大切です。

迷信のように思われるでしょうが、恐怖心を持つと免疫力が下がるので、テレビやネットのネガティブな情報やニュースなどはあまり見ない方がよろしいでしょう。

そして、これだけ急拡大しますと、大きな病院だけではなく、行きつけの街のお医者さんなども感染が発生して閉めてしまうことあるでしょう。

電車の本数も減ることが考えられますし、様々な生活インフラの停止も覚悟しておいた方がいいですね。食料や水の備蓄をしておいた方がいいのではないでしょうか。

ただし、急激に感染が広がっているオミクロン株は収束も早いと思います。ピークが2月で、3月には減少に転じているかもです。


急速な感染拡大で、行政が混乱し、人々もパニックになると思うので、何を頼りにしたらよいかが分からず、不安になる人がたくさん出てくるでしょう。

でも、自分を信じて、明るい考えをして、栄養と睡眠をとり、適度な運動をして嵐が過ぎるのも待ちましょう。

大丈夫です!なんとかなります!



  ⇧
ブログランキングに参加しております。
応援クリックいただけましたら幸いです。

------------------------------------------------------------------
企業家のみなさん、現代の社会を支えているのは、
企業であり、企業家です。
あなたの経営する事業のサービスや製品が
人々に潤いを与え、雇用を生み出しています。
現代の光は企業家です。
ぜひ一度お会いしましょう!

株式会社ビクトリー 経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

ご縁を感じた方は、
問い合わせページから、お気軽にご連絡ください。
------------------------------------------------------------------
関連記事

世界を変える若き企業家たちへ



トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/2625-52e9c2b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)