fc2ブログ


タイトル画像

オミクロン株の報道は人々に恐怖感を植え付けようとしている気がする

2021.11.30(22:04) 2607

新型コロナウイルスのオミクロン株が世界で流行し、日本にも感染者が入国したというニュースがありました。

皆様も不安になられているのではないでしょうか。

でも、過度の恐怖感は持たないようにしましょう。

どうも最近のオミクロン株の報道を見ていると、人々に恐怖感を植え付けようとしているような感じがします。

何か底辺に悪意があって、報道がなされているような感覚があるのです。

恐れることなく、今までのコロナと同じように、なるべく三密を避け、ビタミンDと亜鉛イオノフォア(亜鉛を緑茶で飲んでも可)を毎日摂るようにして免疫力を高くすることを意識していきましょう。

これから寒くなりますから、高齢者や基礎疾患のある方はインフルエンザなど、他の病気も気をつけた方がよろしいですが、恐怖感やネガティブな感情は免疫力を下げるので、テレビやネットや新聞のネガティブ情報をあまり受けないようにした方がいいですね。

とにかく、恐怖感をもたずに、明るく考えることですね!

また、こういう時期は、ドラマや歌や映画や漫画などで、ネガティブな感じがするものもしばらく遠ざけた方がよろしいかと思います。

ただ、どんなものがネガティブなものか、判別はつきにくいかもしれませんね。

簡単な目安としては、暗い感じがするものや、暴力が中心になっているもの、欲が強いものになるかと思います。

闇に飲み込まれないようにしてくださいね。

いずれは必ず良い方向へ行きますから。


  ⇧
ブログランキングに参加しております。
応援クリックいただけましたら幸いです。

------------------------------------------------------------------
ワクチン接種が進んでも、まだまだ世界と日本の危機は続きます。
企業家のみなさん、今はたとえ小さな光であっても、
志があれば、その光は大きくなり、
あなたの経営する事業によって救われる人が必ず出てきます。
現代に光を灯すのは企業家なのです。
愛を前提にした「企業家社会」を作っていきたいと思っています。

株式会社ビクトリー 経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

ご相談がある方は、
問い合わせページから、お気軽にご連絡ください。
------------------------------------------------------------------
関連記事

世界を変える若き企業家たちへ



トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/2607-0cfc8dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)