fc2ブログ


タイトル画像

祝、今日は、30周年の結婚記念日

2021.10.07(21:38) 2585

今日は、30周年の結婚記念日です(笑)。お祝いに家内と一緒に地元柏市の京料理屋、真砂家さんに行ってきました。

30年間、家内もよく頑張ったと思います。具体的な話はここでは書けませんが、激動の30年間でした(笑)。


家内が面白いことを聞いてきました。

「もし、30年前の自分に今何かを話せるとしたら、なんと話しかける?」

私は、「うーん」としばらく考えて、「”とにかく耐えて、頑張れ”って言うかなぁ」と答えました。

現在の私は30年間に起きたことを当然ながら、全部知っているのです。

その現在の私が、”30年前の私”に会うことがあっても、何が未来に起きるかを話すことはできないでしょうね。

もちろん楽しいこともたくさんありました。

しかし、それ以上に大変なことがいろいろとあったので、それを”30年前の私”に話したら、”30年前の私”は、「そんな人生が待っているのなら、おそろしくて人生を歩んでいく気がしないだろうな」と思いました。

大げさな言い方をしていると思われるでしょうけどね(笑)。

まぁ、でも苦難を超えてきたことで、人物としては練られましたよ(笑)。
殻をいくつか破ったんじゃないですかね(笑)。

自分が得てきたものを「世界を変える若き企業家たち」に役立てていきたいと思っています。



  ⇧
ブログランキングに参加しております。
応援クリックいただけましたら幸いです。

------------------------------------------------------------------
ワクチン接種が進んでも、コロナは収まることはないでしょう。
まだまだ世界と日本の危機は続きます。
企業家のみなさん、今はたとえ小さな光であっても、
志があれば、その光は大きくなり、
あなたの経営する事業によって救われる人が必ず出てきます。
現代に光を灯すのは企業家なのです。

経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

ご相談がある方は、
問い合わせページから、お気軽にご連絡ください。
------------------------------------------------------------------
関連記事

世界を変える企業家たちへ



トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/2585-1ad252af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)