fc2ブログ


タイトル画像

メダルを取った選手への嫉妬について

2021.08.10(20:48) 2563



東京オリンピックが終わり、少し気になることがあります。

それは、選手の報奨金の話が具体的にニュースに出ていることです。

私はメダルを取った人に報奨金が払われることは良いことだと思います。

ただ、現在はコロナによって苦しんでいる人がたくさんいますので、そういった報道が後々恨みを買うことにならないかと思っています。

また、今後コロナの感染が増えて、東京オリンピックの余韻も忘れられたときに、「オリンピックのせいで感染が増えた」という思う人がたくさん出てきても不思議ではありません。

そういう時に攻撃されるのは、政府や東京都でしょうけども、選手にも攻撃が行く可能性があります。

それから、東京オリンピックで活躍した選手はスキャンダルにも気をつけておいた方がいいでしょう。

今は持ち上げられていますが、不倫などのスキャンダルがあると、一気にマスコミとネットの攻撃を受けてしまいます。

東京オリンピックでメダルを取った人は、「自分は嫉妬される立場なのだ」ということは頭に入れておいた方が良いですね。

日の丸を背負って頑張った選手からすれば、「なんでそんなことになるの?」という感じでしょうが、人とはそういうものです。

他人の嫉妬心は憎しみに変化しますから、とても危険です。

バラエティ番組の出演などはできるだけ避けて、慢心をせずに、謙虚に、調子に乗らないようにしておくといいのではないでしょうか。



  ⇧
ブログランキングに参加しております。
応援クリックいただけましたら幸いです。

------------------------------------------------------------------
ワクチン接種が進んで、つかの間の平和が来るかもしれません。
しかし、まだまだ世界と日本の危機は続きます。
企業家のみなさん、今はたとえ小さな光であっても、
志があれば、その光は大きくなり、
あなたの経営する事業によって救われる人が必ず出てきます。
現代に光を灯すのは企業家なのです。

経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

ご相談がある方は、
問い合わせページから、お気軽にご連絡ください。
------------------------------------------------------------------
関連記事

世界を変える企業家たちへ



トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/2563-49a6f8eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)