FC2ブログ


タイトル画像

運のいい人、悪い人

2021.07.30(22:02) 2559

今日は「運のいい人、悪い人」というタイトルでブログを書こうと思います。

「運がいい人」とは、どういう人でしょうか?

逆に「運が悪い人」というのは、どういう人でしょうか?

「運が悪そうな人」は、誰かとよく”もめている”ような気がします。大人だと、別に殴り合いではないですが、誰かと”ケンカ”しているということですね。

では、「他人ともめる人」とはどういう人かというと、おそらく「口が悪い人」だと思うのです。口を開くと、しばしば人の悪口を言うタイプの人ですね。

それから、口つながりで言いますと、いつも愚痴を言っている人も「運が悪い」タイプになるのかもしれません。

要するに、ネガティブなことをいつも他人や自分に言っている人が「運が悪い」のではないかなと思いますね。

口を開けば、他人の悪口や愚痴を言う人と誰もが付き合いたくないでしょう(笑)。

それは運気が悪くなりますね(笑)。

まずは、自分の口から「愚痴や不平不満」がいつも出ていないかチェックするといいですよ。

それから、他人や環境への悪口を言っていないかをチェックして、もし悪口を言っているなら、言うのをやめましょう。

自分の運気を下げたくないなら、ネットに悪口を書き込むのもNGですね(笑)。

逆に運気を上げるんだったら、「他人への感謝の言葉」や「他の人のプラスになる言葉」を発するといいですよね。人と会ったときに「明るく挨拶する」のもいいと思いますよ。

同じ人生を生きるなら、運がいい方を選びたいですよね。



  ⇧
ブログランキングに参加しております。
応援クリックいただけましたら幸いです。

------------------------------------------------------------------
ワクチン接種が進んで、つかの間の平和が来るかもしれません。
しかし、まだまだ世界と日本の危機は続きます。
企業家のみなさん、今はたとえ小さな光であっても、
志があれば、その光は大きくなり、
あなたの経営する事業によって救われる人が必ず出てきます。
現代に光を灯すのは企業家なのです。

経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

ご相談がある方は、
問い合わせページから、お気軽にご連絡ください。
------------------------------------------------------------------
関連記事

世界を変える若き企業家たちへ



トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/2559-50dace2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)