FC2ブログ


タイトル画像

東京オリンピックの開会式のドローンはガイエスブルク要塞だった!(笑)

2021.07.27(13:17) 2558



東京オリンピックではメダル・ラッシュですね!

私は個人的には、”古賀つながり”で、女子バレーボールの「古賀紗理那選手」を一番応援しています。古賀紗理那選手は、先日の試合でケガをしたようで、早くケガが治られることを祈っております。

女子日本バレーボールを応援していますので、男子日本バレーボールの試合も応援しようかとテレビで観ていたのですけど、男子日本バレーボールはむちゃくちゃかっこいいですね!あんなにかっこいいスポーツだとは思いませんでした(失礼しました)。

私は普段はプロ野球の阪神タイガースしかスポーツは見ませんので(笑)、バレーボールは興味がなかったですが、野球よりバレーボールの方がかっこいいのではないかなと東京オリンピックを見て思いました。もっとファンが増えてメジャーになってもおかしくないスポーツですよね。


ところで、少し時間が経ちましたが、開会式がイマイチだったということをいろいろな人が述べています。

私は開会式のドローンの地球を見て、「ガイエスブルク要塞だ!」(『銀河英雄伝説』(田中芳樹著)に出てくる帝国軍の軍事要塞。同盟軍のイゼルローン要塞の前にワープアウトして戦いを挑んでくるシーンがある)と言って、すごいなと思っておりました(笑)。

ただ、「イマジン」(それもジョン・レノンの唄ではない!)とクイーンの曲はどうなんかなと思いましたね。

JPOPや日本の唄に良いものはたくさんあるのに、それらを披露すればいいのになとは思いました。

まぁ、国民の納得が全面的に得られていない東京オリンピック・パラリンピックという雰囲気なので、そこに楽曲を提供するのは「二の足を踏むのかな」というのはありますね。

ただ、日本には素晴らしい文化や音楽がたくさんあるから世界に発信してほしかったなと思います。

とにもかくにも、日本選手を応援したいと思います!

頑張れ!ニッポン!



  ⇧
ブログランキングに参加しております。
応援クリックいただけましたら幸いです。

------------------------------------------------------------------
ワクチン接種が進んで、つかの間の平和が来るかもしれません。
しかし、まだまだ世界と日本の危機は続きます。
企業家のみなさん、今はたとえ小さな光であっても、
志があれば、その光は大きくなり、
あなたの経営する事業によって救われる人が必ず出てきます。
現代に光を灯すのは企業家なのです。

経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

ご相談がある方は、
問い合わせページから、お気軽にご連絡ください。
------------------------------------------------------------------
関連記事

世界を変える若き企業家たちへ



トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/2558-16444bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)