fc2ブログ


タイトル画像

『金スマSP YOSHIKI 衝撃の半生で知った「生きる意味」』を観て

2021.07.18(23:29) 2556



今日、テレビ録画のハードディスクを整理するために、録画していたものを消していたのですけど、1年以上前に録画して観ずにいた「金スマSP YOSHIKI 」があったので、やっと観ました。

私はX JAPAN のことをほとんど知りませんし、YOSHIKIさんのこともほとんど知りませんでした。

しかし、この番組を観て、涙が出ました。

10歳でお父様を亡くし、音楽活動のメンバーが亡くなったり、YOSHIKIさんは、大変な苦しみを経験していたのだなと。

私も、当たり前のように身近にいた父が突然亡くなるという経験をしているので、より共感したのかもしれません。


YOSHIKIさんは毎日「人はなぜ生きるのだろう」と自分に問いかけていたようですね。

その答えが出たのかは、番組では分かりませんでした。

”答えは必ずある”ので、ニセモノの霊能者にだけはひっかからないようにして、答えを見つけてほしいなと思います。


YOSHIKIさんを見ていると、神さまは大きな才能を持っている人に、それに応じた大きな試練(使命)も与えているように思えます。

ジョン・レノンも同じではないでしょうか。あれだけミュージシャンとして成功したのに、本人はそれほど幸せな人生ではなかったのかもしれません。

大きな使命がある人は、それ相応の大きな試練を経験して、それを無意識に”心の糧”にして人々の心を潤すのでしょうね。

YOSHIKIさんは、苦しみから生まれたたくさんの涙を、砂漠のような心になった人々に、”光の水”として差し出しているのかもしれません。

この「金スマ」を観て救われた人はきっとたくさんいると思います。

YOSHIKIさん、テレビに出るのもつらかったでしょうけど、コロナ禍で苦しんでいる人のためにあえて出てくださり、ありがとうございました。


  ⇧
ブログランキングに参加しております。
応援クリックいただけましたら幸いです。

------------------------------------------------------------------
ワクチン接種が進んで、つかの間の平和が来るかもしれません。
しかし、まだまだ世界と日本の危機は続きます。
企業家のみなさん、今はたとえ小さな光であっても、
志があれば、その光は大きくなり、
あなたの経営する事業によって救われる人が必ず出てきます。
現代に光を灯すのは企業家なのです。

経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

ご相談がある方は、
問い合わせページから、お気軽にご連絡ください。
------------------------------------------------------------------
関連記事

世界を変える企業家たちへ



トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/2556-7a79206d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)