fc2ブログ


タイトル画像

あなたが会社に入られて、誰かが笑顔になりましたか?

2021.07.11(15:13) 2553

現代はコロナ禍でもあり、会社で働いている人はつらい思いをしていることも多いでしょう。

ところで、みなさんは新卒ではなく、転職者でもなければ、会社に入られて何年か経っていることと思います。

あなたが会社に入られて、会社は何か良くなりましたでしょうか?

あなたが会社に入られて、誰かが笑顔になりましたか?

人とすれ違うときに、気持ち良い挨拶をしましたか?

元気がない人を見て、励ましの言葉をかけましたか?

悩みを抱えている人を見かけて、話を聞いてあげましたか?

会社の業績に貢献するだけではなく、同僚や部下やその他の社員が少しでも幸せになるようなことをしてあげましたでしょうか?


お金を使うこともなく、会社を良くする方法はたくさんあります。

自分が会社に入って、会社が良くなったかを一度振り返ってみるといいでしょう。



  ⇧
ブログランキングから、このブログに来られる方がいらっしゃいます。
新しいご縁のために、あなたの愛でクリックをお願いします。

------------------------------------------------------------------
現代は世界と日本の危機です。
企業家の皆さん、今はたとえ小さな光であっても、
志があれば、その光は大きくなり、
あなたの会社によって救われる人が必ず出るはずです。

経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

ご相談がある方は、
問い合わせページから、お気軽にご連絡ください。
------------------------------------------------------------------
関連記事

世界を変える若き企業家たちへ



<<千葉県知事が緊急事態宣言の要請を検討 | ホームへ | NIKKEIプラス1「人生100年時代、お金の誤算」>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/2553-0bf84efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)