fc2ブログ


タイトル画像

何も決定しないという選択肢

2021.05.29(21:20) 2541



ビジネスで経営者は意思決定を迫られることが多いにあります。

ただし、第一に考えていただきたいのは、「ここで決定をする必要があるのか」ということです。

決定をすれば、必ずリスクが生じます。

何も悪いことが起きないならば、何もしない、何も決定しないという選択肢を選んでください。

経営者は、右に行くべきか、左に行くべきかと、二者択一で物事を選択しがちです。

でも、実際には選択肢は二つではなく、もっとたくさんあるのが普通なのです。

そして、最善な選択肢は、”何もしないということがある”というのを頭に入れておいてください。

経営において話をしましたが、夫婦間でも同じかもしれません。

離婚しようとか、別居しようとか、相手になんて言おうかとか、いろいろと夫婦関係であるかと思います。

しかし、「何もしない」というのが一番なのかもしれませんよ。

今まで通り、夫婦でいることですね(笑)。

私は離婚したことがないので分かりませんが、手続きがめんどくさそうです(笑)。

そんなことに時間を取られたくないし、離婚の話し合いもエネルギーが要りそうです(笑)。

マイナスなことに時間とエネルギーとお金(笑)を使うくらいなら、夫婦仲よくした方がいいですよね(笑)。



  ⇧
ブログランキングから、このブログに来られる方がいらっしゃいます。
新しいご縁のために、あなたの愛でクリックをお願いします。

------------------------------------------------------------------
現代は世界と日本の危機です。
企業家の皆さん、今はたとえ小さな光であっても、
志があれば、その光は大きくなり、
あなたの会社によって救われる人が必ず出るはずです。

経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

ご相談がある方は、
問い合わせページから、お気軽にご連絡ください。
------------------------------------------------------------------
関連記事

世界を変える若き企業家たちへ



トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/2541-532711a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)