fc2ブログ


タイトル画像

人生って、なかなか時間が足りません(笑)。

2021.05.24(21:35) 2538



人生って、なかなか時間が足りませんね(笑)。

最近はアマゾン・プライムのサブスクなどがあり、格安で映画やテレビ番組が見ることができます。

私はあまり漫画を読みませんが、それでもたまに漫画を読むこともありますし、小説も時折読んでいます。

それに、仕事がコンサルティングなので、勉強する時間がいつも必要ですから、時間がいくらあっても足りません(笑)。

阪神タイガースの試合も見たいですし(笑)。コロナが落ち着けば、家族で出かけたいですしね。(^^)

人生で与えられた時間は貴重です。

今は自宅が事務所なので通勤する必要がなくなりましたが、私がサラリーマンの時に一番時間が惜しいなと思ったのは、遠くへ通勤する時間でした。

千葉県柏市から都内へ出ると、1時間半から2時間近く通勤に時間がかかっていたので、その時間が苦痛でしたし、勿体ない時間だなと思っていました。

通勤時間を読書などの勉強に当てるのが一番いいでのでしょうけれども、東京まで出ていたときには疲れてしまって、電車の中で勉強する気になれませんでした。行きはむちゃくちゃ込んでましたし(笑)。

若い頃はゲーマーでしたけど(笑)、今はほとんどゲームをしないようにしています(笑)。

それと音楽もじっくり聴く時間はないので、ほとんど聴くことはなくなりました(笑)。音楽に関しては元々ビートルズ以外はあまり聴かないので、不自由を感じませんが。。。

若い人は時間がたくさんあるように感じるかもしれません。

でも、時間は貴重なので、大事に使った方が良いですよ(笑)。

それと、結婚して子供がいる方、あるいはこれから結婚しようとしている人は、家族全員で旅行に行く機会を一回でも多く持った方が思い出を作りやすいのでいいと思います。

子供はすぐに大きくなりますから、家族全員で旅行に行く機会は減っていきます。子供たちが全員一緒に旅行へ行こうと思っている時に、できるだけ旅行に行くといいですね。

時間は無限に与えられないので、できるときに家族の思い出を一つ一つ作っていくのが人生では大切だと思います。



  ⇧
ブログランキングから、このブログに来られる方がいらっしゃいます。
新しいご縁のために、あなたの愛でクリックをお願いします。

------------------------------------------------------------------
現代は世界と日本の危機です。
企業家の皆さん、一緒に日本経済を救いませんか。
今はたとえ小さな光であっても、志があれば、その光は大きくなり、
あなたの会社によって救われる人が必ず出るはずです。

経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

ご相談がある方は、
問い合わせページから、お気軽にご連絡ください。
------------------------------------------------------------------
関連記事

世界を変える若き企業家たちへ



トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/2538-6d00339e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)