fc2ブログ


タイトル画像

自民党が半導体戦略を検討する議員連盟を発足

2021.05.22(21:10) 2537



今朝の日経新聞の総合3面に、「半導体供給網へ税・予算」という記事が載っていました。自民党が日本の半導体戦略を検討する議員連盟を発足したという内容です。

アメリカの中国対抗策に協力するということで、日本の経済安保の重要な政策を担うことになります。

会長は甘利党税制調査会長で、安倍前総理と麻生副総理・財務相が最高顧問に就いています。

これは重要なニュースですね。

予算措置や投資促進税制、規制改革などは2022年度の予算に盛り込まれるようですから、この議員連盟が実際に効果を表すのは先のことになりそうですが、実績のある人が上にいるころから、相当な予算とバックアップがあると予測できます。

政府・自民党が半導体に本腰を入れるとなると面白い展開になりそうですね。

おそらく、他にも経済政策を自民党は出してくるでしょう。

来年から日本経済が第二の高度成長期のような発展をする可能性が出てきています。

それまで、まだまだ試練は訪れると思いますが、きっと良い時が来ると思いますので、経営者のみなさん、ビジネスマン、ビジネスウーマンの方々は決して投げやりにならずに、新しい知識を獲得して、成果につなげるようにしてください。

なんだかんだと言って、世界で一番よい国は日本です。

文化や伝統もあり、民度も高いです。マンガやアニメも面白いですし、良い音楽や良い映画もたくさんあります。

美しい自然もあり、水も飲むことができます。

こんなに素晴らしい国を衰退させてはいけません。

日本を救い、世界を救う企業家が出てくることを期待しています!


  ⇧
ブログランキングから、このブログに来られる方がいらっしゃいます。
新しいご縁のために、あなたの愛でクリックをお願いします。

------------------------------------------------------------------
現代は世界と日本の危機です。
企業家の皆さん、一緒に日本経済を救いませんか。
今はたとえ小さな光であっても、志があれば、その光は大きくなり、
あなたの会社によって救われる人が必ず出るはずです。

経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

ご相談がある方は、
問い合わせページから、お気軽にご連絡ください。
------------------------------------------------------------------
関連記事

古賀光昭のビジネス相談



<<人生って、なかなか時間が足りません(笑)。 | ホームへ | コロナの後に、私たちが目指すべき社会とは>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/2537-495700d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)