fc2ブログ


タイトル画像

「とんねるず」のお正月ゴルフ番組に出ていた渋野日向子選手のこと

2021.05.15(16:40) 2533



以前、ゴルフの松山英樹選手がマスターズ優勝したときに、一度だけ松山英樹選手のことについてブログに書きました。

今回は、松山英樹選手と渋野日向子選手のことに関し、ちょっと思い出したことを書きたいと思います。

渋野日名子選手が海外メジャー優勝を果たした後に、「とんねるず」のお正月番組に出ていたんですね。放送は優勝の翌年でしたけれども、テレビの収録は11月か12月だと思うので、たぶんメジャー優勝した年に、「とんねるず」のゴルフ対決に出演したのだと思います。

確か、その時に石川遼選手と松山英樹選手も出演していました。

その時、私が受けた印象なのですが、松山英樹選手はどことなくゴルフバラエティーを楽しんでいるようには見えなかったのです。なんとなく、「こんなことをしていていいのかな」、「自分の活躍の場所はここではない」みたいなのが半分感じられていました。

一方、渋野日向子選手は、とても楽しそうにはしゃいでいました。私は正直に申し上げて「浮かれすぎじゃないのかな、大丈夫かな」と思ったのです。

同じことは石川遼選手にも感じて、「とんねるず」のゴルフ番組に真剣に取り組んで、生き生きとしていました。確かに番組的には渋野選手や石川選手が真剣に取り組んで、楽しんでくれた方が視聴者も楽しい番組になります。

ただ、私は野球のイチロー選手がシーズンオフに野球関係のバラエティー番組に一切出演しないことを知っていましたので、渋野選手があまりにも楽しそうなので、少し大丈夫かなと思っていたのです。

こうしたことを書くと”後出しじゃんけん”みたいに思われるかもしれませんけど、松山英樹選手は結果を出し、石川遼選手や渋野日向子選手は本業のゴルフの方では思ったような結果が出ていないように思います。

「とんねるず」の番組は、一例であって、渋野日向子選手は本業以外のところで、”気持ちや時間”が取られていたんじゃないかなと思います。

渋野選手は、若くして大きなタイトルを取ったので、自分を少し見失っていたのかもしれませんね。でも、これからは何らかの気づきを得て、活躍されるだろうなと思っています。



  ⇧
ブログランキングから、このブログに来られる方がいらっしゃいます。
新しいご縁のために、あなたの愛でクリックをお願いします。

------------------------------------------------------------------
現代は世界と日本の危機です。
企業家の皆さん、一緒に日本経済を救いませんか。
今はたとえ小さな光であっても、志があれば、その光は大きくなり、
あなたの会社によって救われる人が必ず出るはずです。

経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

ご相談がある方は、
問い合わせページから、お気軽にご連絡ください。
------------------------------------------------------------------
関連記事

世界を変える企業家たちへ



トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/2533-0fc3e465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)