fc2ブログ


タイトル画像

個人相談1月末で終了いたします。

2010.01.12(00:01) 252

まず最初にお知らせです。株式会社ビクトリーでは、孔明こと古賀光明(こがこうめい)の個人相談を行っておりました。

しかし、経営コンサルタントのお客様が急増しており、個人相談の時間が取れなくなっております。つきましては、誠に勝手ではございますが、2010年1月末日をもちまして、個人相談を終了とさせていただきます。

今までご愛顧いただきましたお客様には大変申し訳ありませんが、マンパワーにも限界があり、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。(経営コンサルのお申込みも早い者勝ちとなっております。)



ついでと言っては何ですが、当社のコンサルタントの特徴について、今日はお話ししたいと思います。

私が企業のコンサルをするときに最も重視していることは、経営者の考えが正しい方向に向かうように助言することです。

坂本龍馬と勝海舟の関係を例に出します。坂本龍馬は勝海舟に会い、弟子になって、これから自分がどのように生きるべきかの道しるべを得ました。龍馬が持っていた漠然とした思いは、勝海舟の助言によって、明確になっていったと思っています。

例えて言えば、私は勝海舟の役割のようなものです。そして、回天の事業を成し遂げた坂本龍馬は経営者様です(ちなみに、私は坂本龍馬は商人(経済人)だと思っています)。

経営者様が持っておられる素晴らしい能力や魅力を気づかせたり、引き出したりして、正しい方向で使っていただけるように助言するのが私の役割です。


結局、正しい考えで、正しい方向へ進んだ人が、成功し、世の中に貢献し、ご自身も幸せになれると思っています。


ぜひ、私と供に希望の未来を切り拓き、この混迷する日本に、光り輝く繁栄をもたらしませんか。

世を救えるのは、企業家なのです。

関連記事

古賀光昭のビジネス相談



<<人は必ず見ています | ホームへ | 抜け道人生ではなく、堂々とした人生を>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/252-67cdcf83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)