fc2ブログ


タイトル画像

阪神タイガースは貯金11だが、まだ124試合も残っている(笑)。

2021.04.19(22:52) 2516

2021年のセ・リーグ、4月19日の時点で阪神タイガースは19試合を消化し15勝4敗と、貯金11となっています。

矢野阪神、スタートダッシュに成功しましたね!良かったです!嬉しいです(笑)。

実は今日思うところがあったので、久しぶりに阪神タイガースの話題を書こうと思いました。

明日20日からは、東京ドームで読売ジャイアンツとの三連戦があります。

私は最初の天王山かなと思っていたのですね。

ところが、ふと気づきました。残り試合を見ると、まだ124試合もあります。120試合以上も試合が残っているのですよね。

これを見たときに、巨人との三連戦で、例え三連勝しても先は長いし、仮に三連敗しても悲観することはないのかなと思ったのですね。

巨人戦が終わっても、まだ120試合もあったら、全然分からないなあと。

近視眼的に戦いを見てもいけないなと思ったのです。やはり一喜一憂してもいけないし、戦うときは、「しっかりとした野球をすること」が大事なのではないかなと思ったのです。

「しっかりとした野球をすること」とは、できるだけ少ない人数の投手で抑えて、点が取れるときに点を確実に取り、懸命に走って、堅実に守る王道野球のことです。

ペナントレースは長期戦ですから、バタバタとした戦いをすると持ちません。堅実な試合運びが大事かなと思います。

負けるときもあれば、投手が打たれるときもあります。

選手を悪く言うのではなく、監督、コーチを悪く言うのではなく、ファンはあたたかく阪神タイガースを見守っていきましょう!

当たり前のことですが、監督、コーチ、選手も人間です。心を持っている普通の人たちなのです。

悪口を言えば傷つけます。

彼らの信じて応援していこうではありませんか!

がんばれ、我らの阪神タイガース!



  ⇧
ブログランキングから、このブログに来られる方がいらっしゃいます。
新しいご縁のために、あなたの愛でクリックをお願いします。

------------------------------------------------------------------
現代は世界と日本の危機です。
起業家の皆さん、一緒に日本経済を救いませんか。
今はたとえ小さな光であっても、志があれば、その光は大きくなり、
あなたの会社によって救われる人が必ず出るはずです。

経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

ご相談がある方は、
問い合わせページから、お気軽にご連絡ください。
------------------------------------------------------------------
関連記事

世界を変える若き企業家たちへ



<<日本は経済で中国に勝て! | ホームへ | 日米首脳会談について>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/2516-f6f49acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)