fc2ブログ


タイトル画像

刑事コロンボ 「かみさんよ、安らかに」で娘が気づいたこと

2021.04.15(00:01) 2513

先日、NHKのBSで刑事コロンボをやっていましたので、録画して観ました。タイトルは「かみさんよ、安らかに」です。



私はこの「かみさんよ、安らかに」が割と好きな方だったので、娘に観ることを勧めて一緒に観たのです。

すると、娘が面白いことに気づきました。

場面、場面によって、テーマカラーがあり、その色に犯人の服などを一致させているということでした。

最初の方では犯人の女性が”こげ茶”と”金色”が混ざった服を着ているのですが、背景の戸棚にこげ茶色のものが使われ、カーテンや電球の傘に金色が使われています。

次のカラーは赤です。犯人が赤いドレスを着ていて、犯行現場では赤いカーテンがありました。その後のシーンでは赤い車が奥に見えたり、赤いバラがちりばめられています。

次は青色です。店の壁が青色で、その次のシーンではコロンボと助手の刑事が港を歩いているシーンになります。そのではブルーシートがやたらと映り、ブルージーンズをはいた人や青いヘルメットをかぶった人が後ろに出てきます。そして、極めつけがアイスクリーム屋です。アイスクリーム屋の文字が青く、アイスクリームのボックスにも青が使われていました。

次のカラーはオレンジと黄色です。犯人がオレンジの服を着ていて、コロンボと話すときにオレンジマーマレードの容器が出てきます。その後のシーンでは、砂のある場所で、黄色のゴミ袋が落ちていたり、家の屋根が黄色系だったり、作業する人のヘルメットが黄色になっていました。そこに、犯人が黄色の服を着て、オレンジマーマレードをプレゼントするというシーンでした。

次のカラーは緑です。犯人が緑のスカートをはき、緑のある家で、池と芝生のある庭でコロンボと犯人が話すシーンです。

最後は黒でした。葬儀のシーンで喪服を着ていて、黒を基調にしていました。

録画されている人やDVDやブルーレイを持っておられる人は、一度、色の視点から観てもらえると発見がありますよ(笑)。


  ⇧
ブログランキングから、このブログに来られる方がいらっしゃいます。
新しいご縁のために、あなたの愛でクリックをお願いします。

------------------------------------------------------------------
現代は世界と日本の危機です。
起業家の皆さん、一緒に日本経済を救いませんか。
今はたとえ小さな光であっても、志があれば、その光は大きくなり、
あなたの会社によって救われる人が必ず出るはずです。

経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

ご相談がある方は、
問い合わせページから、お気軽にご連絡ください。
------------------------------------------------------------------
関連記事

古賀光昭のビジネス相談



<<将来自分のスキルで食べていこうと思っている人へ | ホームへ | ワクチンをあまり当てにしないほうがいい>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/2513-358da2cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)