fc2ブログ


タイトル画像

今の自分を見て、将来の限界を作ってはダメ!

2021.03.25(23:58) 2503



みなさん、今の自分を見て、将来の自分の限界を作ってはダメですよ!

現在の自分自身が、「何年、何十年先の自分と同じだというわけではない」のです。


10代の頃は、将来の夢をいろいろ描けると思います。

ところが、20代、30代、40代となるにつれて、いつしか「自分はもうこんなもんだ。大したことはできやしない。」と自分に限界を作っていくようになります。

でも、年齢がいくつであっても、成長していくことはできるし、知識を得ることも、経験を得ることもできます。

学ぶことによって、いつでも成長していけるのです。

大事なことは、自分をごまかさず、正直に生きていくことです。そして、学び続けよう、成長しようとする精神を持ち続けることです。

「自分なんか大したことはない」なんて、決して思わないでください!

現在の自分は、この一瞬一瞬に”過去の自分”になっていきます。

現在の自分を見て、「将来もこんなもんでしかないな」と思わないようにしましょう。

今はまだまだであっても、懸命に努力を続ければ、何年か何十年か経ったら、全く違う自分になっていることに気づくでしょう。

みなさん、限界を自分で作ってはいけませんよ。

きっと変わっていけます!



  ⇧
ブログランキングから、このブログに来られる方がいらっしゃいます。
新しいご縁のために、あなたの愛でクリックをお願いします。

------------------------------------------------------------------
現代は世界と日本の危機です。
起業家の皆さん、一緒に日本経済を救いませんか。
今はたとえ小さな光であっても、志があれば、その光は大きくなり、
あなたの会社によって救われる人が必ず出るはずです。

経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

ご相談がある方は、
問い合わせページから、お気軽にご連絡ください。
------------------------------------------------------------------
関連記事

世界を変える若き企業家たちへ



<<コロナ禍でプラスのことをいくつ発想しましたか? | ホームへ | LINEの危険性は前から分かっていたはず>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/2503-2b50d230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)