fc2ブログ


タイトル画像

藤浪晋太郎投手が初の開幕投手に!

2021.03.09(20:44) 2496

ダウンロード (3)

阪神タイガースの藤浪晋太郎投手が2021年の開幕投手に選ばれました!

いや~、良かったです!

藤浪晋太郎君も、大変な苦労をして這い上がってきました。そのときの苦しさは本人にしか分からないことでしょう。

本当は、プロ入り3年目にでも開幕投手はできたと思うのですが、メッセンジャーが「俺がエースだ!」と、いい意味で主張していたので、なかなか機会がないまま、藤浪君が不調を迎え、現在に至りました。

開幕戦の結果は分かりませんが、勝ち負けに関わらず、今回の経験を更なる飛躍の糧にしてもらいたいし、自信にもつなげてもらいたいです!

藤浪君、良かったね!

ただ、他の投手は開幕投手に選ばれませんでした。他の投手はライバル関係ですけども、できることなら嫉妬することなく、応援してあげてほしいです。

プロ野球のように団体競技で、実際には他チームよりも、自チームにライバルがいるようなプロスポーツは、同じチームの選手を認めてあげることだとか、称えるということは難しいと思うのです。

成功している選手をうらやむのが普通だと思います。

でも、そういうプロの世界であっても、嫉妬することではなく、相手の素晴らしいところを認めて、自分自身が相手を超えるよう練習して、追い抜いていってもらいたいですね。

うまくいっている人をうらやんでも、何もプラスになりません。

相手に嫉妬している時間や気持ちがあるくらいなら、その気持ちを忘れるくらいの練習や努力をしていきましょう。

野球人生も、普通の人生も限られた時間の中で成果をあげなければいけないので、与えられた時間の中で成果が思うように出ないかもしれません。

でも、ベストを尽くしましょう!

その努力は決して無駄になることはないでしょう。何か違った形でも花を咲かせるはずです。

嫉妬ではなく、「地道な努力を続けること」が正解ですよ!


  ⇧
ブログランキングから、このブログに来られる方がいらっしゃいます。
新しいご縁のために、あなたの愛でクリックをお願いします。

------------------------------------------------------------------
現代は世界と日本の危機です。
起業家の皆さん、一緒に日本経済を救いませんか。
今はたとえ小さな光であっても、志があれば、その光は大きくなり、
あなたの会社によって救われる人が必ず出るはずです。

経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

ご相談がある方は、
問い合わせページから、お気軽にご連絡ください。
------------------------------------------------------------------
関連記事

世界を変える若き企業家たちへ



<<老後は何に頼りますか? | ホームへ | 緊急事態宣言の延長について>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/2496-8820ad9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)