FC2ブログ


タイトル画像

7か月間のマネジメントセミナーが無事終了しました

2021.01.28(20:09) 2487



昨年の7月から今月1月までの7か月間、私が講師をしていた「若手製造業者向けマネジメントセミナー」(ポリテクセンター千葉、柏商工会議所主催)を無事に終えることができました。

コロナ禍ではありましたが、柏商工会議所の会議室を使って、一人の感染者を出すこともなく、完走できたことは、柏商工会議所の御担当者様の御尽力と、受講企業の皆様の努力のおかげです。本当にありがとうございました。

このセミナーでは、ドラッカーの『現代の経営』と『創造する経営者』をテキストにして、全12回の講義をしました。

講義の中では、ドラッカー以外に一倉定さんの経営手法やMQ会計にも触れ、広い範囲でかつ内容の濃いものになったと思っております。

ポリテクセンター千葉の御担当者様からは、「これほどの長い期間で、しっかりとしたセミナーを開いているのは、全国でもあまり例がない」といった評価をいただきました。

また、柏商工会議所の御担当者様からも、「想定目標を大きく超える成果がありました」との有難い評価をいただきました。

これらはひとえに参加された企業の皆さまが、熱心にセミナーを受けてくださったおかげです。ありがとうございます。



ところで、生のセミナーは、人間と人間が直接会って話をするので、誤魔化しもききません。真剣勝負ですね(笑)。

ただ、直接話をすると、文字だけでは伝わらない”何か”が伝わるようですので、今後もこうした機会を作っていきたいと考えています。

ブログ読者の方とも、いつか直接お話ができる機会があると、ほんといいですね!

サロンのようなものも考えていきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。


  ⇧
ブログランキングから、このブログに来られる方がいらっしゃいます。
新しいご縁のために、あなたの愛でクリックをお願いします。

------------------------------------------------------------------
現代は世界と日本の危機です。
起業家の皆さん、一緒に日本経済を救いませんか。
今はたとえ小さな光であっても、志があれば、その光は大きくなり、
あなたの会社によって救われる人が必ず出るはずです。

経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

ご相談がある方は、
問い合わせページから、お気軽にご連絡ください。
------------------------------------------------------------------
関連記事

世界を変える若き企業家たちへ



<<今は経済的な有事 | ホームへ | 直感の精度を上げる方法 2>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/2487-2c7acedc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)