fc2ブログ


タイトル画像

直感の精度を上げる方法 2

2021.01.26(23:10) 2486



直感の精度を上げる方法の二つ目は、心をできるだけ透明にしておくことです。心を曇らせていると、精度の高い直感は降りてこないでしょう。

特にネガティブな感情は持たないようにしましょう。

誰かを憎むだとか、怒るだとか、否定的な感情です。いつも愚痴を言っているようならアウトです。

あるいは、何かに異常に執着することも良くないですね。異性に異常に執着するだとか、お金や地位に執着するだとかです。

こうしたネガティブな感情があったら、直感は悪い方が降りてくると思います。

だから、まずは明るい気持ちを持ってください。

そして、何かにとらわれのない、さわやかな感情を持つようにしてください。

できれば、他人のためになることを考える気持ちがあるといいですね。そうすると、直感の精度が上がってくると思います。

前回と今回で、直感の精度を上げる方法を書きましたが、これは創造性とも関係してきます。

自分が創造したい分野の知識を入れて、それを表現できる状態にしておいてください。

そして、心を透明感のある状態にしておきます。

すると、リラックスしているときに、ポーンと何らかのアイデアや思い付きが来ると思います。

継続して努力を続けていて、心をとらわれのない状態にしたら、お風呂やトイレ(笑)に入っている時や、車を運転しているとき、本を読んでいるとき、散歩をしているときなど、リラックスしているときにヒントが降りてくるはずです。

知識を学び続けていること、心の透明感がキーワードになります。

皆さまの参考になりましたら幸いです。



  ⇧
ブログランキングから、このブログに来られる方がいらっしゃいます。
新しいご縁のために、あなたの愛でクリックをお願いします。

------------------------------------------------------------------
現代は世界と日本の危機です。
起業家の皆さん、一緒に日本経済を救いませんか。
今はたとえ小さな光であっても、志があれば、その光は大きくなり、
あなたの会社によって救われる人が必ず出るはずです。

経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

ご相談がある方は、
問い合わせページから、お気軽にご連絡ください。
------------------------------------------------------------------
関連記事

世界を変える企業家たちへ



<<7か月間のマネジメントセミナーが無事終了しました | ホームへ | 直感の精度を上げる方法 1>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/2486-9b5b9008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)