fc2ブログ


タイトル画像

巨大企業の経営者には正しい倫理観と正義の考え方が必要である

2021.01.14(22:07) 2476



Twitterがトランプ大統領のアカウントを永久停止にしました。中国共産党のツイートは許可しているのにおかしな話です。

また、トランプ大統領が別のSNS Parlorで情報発信しようとすると、そのParlorが使っていたAWS(アマゾンウェブサービス)をアマゾンが停止するということが起きました。

アマゾンがこうしたことをするとは、非常に残念です。

ビッグテックが露骨な言論統制に走っているのは、よほどトランプ大統領が怖いのでしょう(笑)。

今回の選挙でトランプ大統領は7500万票を獲得したと言われています。バイデンが次の大統領になっても、トランプ大統領がTwitterなどのSNSで発信を続ければアメリカ国民が動くので、それを止めておきたいのでしょうね。

トランプ大統領を中心にアメリカ国民がまとまることを恐れているのかもしれませんね。


それはさておき、やはり巨大企業の経営者には社会的な責任が大きいですね。

ビッグテックの経営となると、与える影響が大きすぎるので、経営者に正しい倫理観や正義の考え方がないといけませんね。

私は日本の経営者には「国を愛し、人を生かし、富を増やせ」という考え方を伝えています。

しかし、ビッグテッククラスの企業になると、地球規模での正しい考え方が必要になります。

それは、地球全体の「進歩と調和」に貢献し、「人間の自由を保持する」という考え方です。

地球が闇に沈まないように、正義を持った経営者が出てくることを心から願っています。



  ⇧
ブログランキングから、このブログに来られる方がいらっしゃいます。
新しいご縁のために、あなたの愛でクリックをお願いします。

------------------------------------------------------------------
現代は世界と日本の危機です。
起業家の皆さん、一緒に日本経済を救いませんか。
今はたとえ小さな光であっても、志があれば、その光は大きくなり、
あなたの会社によって救われる人が必ず出るはずです。

経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

ご相談がある方は、
問い合わせページから、お気軽にご連絡ください。
------------------------------------------------------------------
関連記事

世界を変える企業家たちへ



トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/2476-1228445e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)