fc2ブログ


タイトル画像

吉田松陰先生の『留魂録』

2021.01.01(15:42) 2468



皆さま、明けましておめでとうございます。2021年が始まりました!

中国ウィルスによって不安な日々、不自由な日々を送っておられる方が大半かと思います。

今年はコロナが好転することを世界中の誰もが願っているでしょう。

しかし、今年いっぱいは厳しい状況が続くと見た方がよいです。

今のような厳しい状況が続き、失業する人、倒産する会社は今年はかなり増えるでしょう。経済的な厳しい環境はこれからが本番だと思われます。

今年は精神的な強さ、自分の軸が試される年だと思います。

世界や日本でいろいろなことが起きるでしょうから、心の軸がない人は右往左往する年になると思われます。

腹をくくってください!

今までの自分のやり方、成功を捨てても、生きていく道を考えましょう。

かといって、「がりがり亡者」になるのではなく、すがすがしく淡々と生ききりましょう。

こういう時代にこそ、学んでほしいのは、吉田松陰先生の『留魂録』(りゅうこんろく)です。



この本はとても良い内容ですから、時間のあるときに読まれるといいですよ!

今年は更に「免疫力と精神力」が必要になる年です。

読書によって心の栄養を得るようにしてください。

頑張って行きましょう!本年もよろしくお願いいたします!


  ⇧
ブログランキングから、このブログに来られる方がいらっしゃいます。
新しいご縁のために、あなたの愛でクリックをお願いします。

------------------------------------------------------------------
現代は日本の危機です。
起業家の皆さん、一緒に日本経済を救いませんか。
今はたとえ小さな光であっても、志があれば、その光は大きくなり、
あなたの会社によって救われる人が必ず出るはずです。

経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

ご相談がある方は、
問い合わせページから、お気軽にご連絡ください。
------------------------------------------------------------------
関連記事

世界を変える若き企業家たちへ



<<我々は誰もが毎日、命を削っている | ホームへ | 皆さま、よいお年をお迎えください。>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/2468-bf153b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)